よくある質問

Q1 会社で複数名まとめて申込をしたい。

A1 できません。受講するご本人からそれぞれお申し込み下さい。


Q2 本人専用のメールアドレスを持っていないのですが、どうすればよいですか。

A2 個人専用メールアドレスの取得をお願いします。


Q3 部署共用メールアドレスを使用することはできますか。

A3 はい。メールアドレスを初回に登録される方のみ使用できます。
   ※同一メールアドレスでの登録はできません。


Q4 複数名の申込者を会社でまとめて振込したい。

A4 仮受付時のメールに記載しておりますが、管理番号と会社名を振込時に入力することで、まとめて
   お振込みいただけます。


Q5 出席者の変更はできますか?

A5 できません。
   新規に受講する方は、Web利用者登録後、ご希望の講習会にお申し込みください。
   出席できなくなった方は、事務局へキャンセル連絡してください。


Q6 申込をキャンセルしたい。

A6 事務局までメールか電話でご連絡をお願いします。なお、受講料の入金後は返金いたしませんので
   予めご了承ください。


Q7 受講証明書はいつもらえますか?

A7 講習終了後にお渡しします。


Q8 Web登録や講習会の申込をしたが、返信メールがない。

A8 Web登録や講習会申込完了後、すぐに自動返信メールを送信します。返信メールが届かない場合は、
   迷惑メールフォルダーに保管されているか、Web登録時に違ったメールアドレスを入力してしまった
   などが考えられます。